ニュース
2018年03月14日
次世代アミューズメントプラットホーム「HAYABUSA」へ標準搭載のお知らせ
弊社の主力商品であるリアルタイム3Dエフェクト(VFX)ツール&ミドルウェア『BISHAMON®(ビシャモン)』が株式会社バンダイナムコエンターテインメント様(本社:東京都港区、代表取締役社長:大下聡)の遊技機向け次世代プラットフォーム「HAYABUSA」に標準ツール&ミドルウェアとして搭載されたことをお知らせします。
この度、当社が持つリアルタイムエフェクトツール&ミドルウェアの技術力と、バンダイナムコエンターテインメント様が遊技機向けに提供しているサービスや製品に対する知見など両社が有するノウハウを掛け合わせ、これまでにない次世代エンターテインメントプラットフォームの創出を目指します。
■「BISHAMON®」とは?
リアルタイム3Dエフェクトツール&ミドルウェアの「BISHAMON®」は、デザイナー向けのデザインツール(BISHAMONツール)と制作したデータを再生するSDKによって構成されています。デザイナーはテクスチャやモデルデータをBISHAMONツール内で組み合わせ、動きやアニメーションをつけることによって、炎や、爆発、オーラなどのゲームには欠かせないビジュアル・エフェクトを制作することができます。直観的なGUIにより習得し易く、時間と共に変化するストーリー性のある表現や、ダイナミックな表現も作りやすいのが大きな特徴です。
■ 株式会社バンダイナムコエンターテインメントについて
株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、IP(Intellectual Property =キャラクターなどの知的財産)を基軸に、ネットワークコンテンツ、家庭用ゲームソフト、業務用ゲーム機などの分野において、幅広いターゲットに向けてさまざまな商品やサービスをワールドワイドで提供しています。驚くようなアイデアで、どこよりも新しい技術で、今までにない新しい「アソビ」をカタチにする。そして何気ない日常を今よりずっと楽しく、世界中のお客様が笑顔でいられるような「アソビきれない毎日を。」の実現を目指しています。
■ 本件に関するお問い合わせ先
マッチロック株式会社
https://www.matchlock.co.jp/contact/bishamon
関連する記事
-
BISHAMON
2018-05-22 『グランクレスト戦記』に『BISHAMON®(ビシャモン)』が採用されました!
-
BANDAI NAMCO Entertainment
2018-03-14 次世代アミューズメントプラットホーム「HAYABUSA」へ標準搭載のお知らせ