SDKをご購入の方はコンバート用のバッチファイルを参考にして下さい。
PersonalSDK/sample/data/convert_[platform].bat
オプション表 | --platform | --character_code | --endian |
DirectX9 | DirectX9 | utf-16 | little |
---|---|---|---|
OpenGL | OpenGL | utf-16 | little |
iOS | OpenGLES | utf-32 | little |
Android | OpenGLES | utf-8 | little |
例). DirectX9用にBMソリューション(.bmsln)をコンバートしたい場合
Matchlock.Bm3.Converter.exe --input=test.bmsln --database_dir=. --character_code=utf-16 --endian=little
例). Android用にCOLLADAファイル(.dae)をコンバートしたい場合
m3dg_conv_c14.exe --input=test.dae --platform=OpenGLES --character_code=utf-8
次回のBISHAMONデザインツールアップデートでGUIからのコンバートが可能になります。
http://www.matchlock.co.jp/karakuri/2011/12/bishamon-1.html