BMManagerのインスタンスを生成した場合、ゲーム画面をフルスクリーンにしようとすると描画に失敗します。
恐らくフルスクリーンへの切り替え処理時に発生するデバイスロストとその復旧時に何かしらの処理が必要かと思われるのですが、BMManager側でどのような処理が必要なのでしょうか?
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#1 Mon Oct 31, 2011 1:10 am
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BMManagerのインスタンスを生成した場合、ゲーム画面をフルスクリーンにしようとすると描画に失敗します。
恐らくフルスクリーンへの切り替え処理時に発生するデバイスロストとその復旧時に何かしらの処理が必要かと思われるのですが、BMManager側でどのような処理が必要なのでしょうか? |
#2 Mon Oct 31, 2011 10:42 am
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ご迷惑をおかけしております。現象について確認致しますので、しばらくお待ちください。
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#3 Tue Nov 08, 2011 9:57 pm
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返答が遅くなり申し訳ございません。
デバイスロスト対応に関して個別にサンプルプログラムを作りましたのでそちらを参考にして下さい。 サンプルプログラムのアップロードまでもう少々お待ち下さいませ。 以上、よろしくお願い致します。 |
#4 Thu Nov 10, 2011 2:48 pm
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お待たせいたしました。
デバイスロストサンプルをアップロード致しました。 BISHAMON Personal SDK for DirectX9 Ver 1.0.3 修正パッチをダウンロードして下さい。 BMManager,BMEffectが更新されておりますので変更されている場合はご注意ください。 宜しくお願いします。 |
#5 Fri Nov 11, 2011 12:35 am
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ご対応ありがとうざいます。
早速更新し、確認させて頂きました。 デバイスロスト時に BMManager::DeviceLost() BMEffect::ReleaseResource() をそれぞれ呼び出し、 復旧時に BMManager::ResetDevice( LPDIRECT3DDEVICE9 dev ) BMEffect::RestoreResource(LPDIRECT3DDEVICE9 dev ) を呼び出した所、 デバイスロスト後も正常に描画されるようになりました。 |
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