Author |
Post |
|
#1 Mon Jan 21, 2013 9:59 pm
|
Member
Registered: Jan 2013
Posts: 4
|
適当なコミュニティがこちらになりそうなので、おたずね致します。
1/21に体験版をダウンロードして、インストール実行した後、画像出力をしようとしたのですが、出力がされません。ほぼ真っ白な画像(一部グレーが入る)になってしまいます。 動画ファイルも同様で、どの出力を指定しても真っ白な画像・動画ファイルしか出力されません。 これは体験版の仕様なのでしょうか?
当方のマシンはWindows7 64bitOS。グラフィックボードはRADEON 6670HDを使っています。 ご返答いただけましたら助かります。よろしくお願いします。
|
|
#2 Tue Jan 22, 2013 6:00 pm
|
Administrator
Registered: Oct 2011
Posts: 206
Location: Tokyo
|
お問合せの件、もう少し詳しい状況を伺いたいのですが、メニューの 「設定」ー>「動作設定」 で表示されるダイアログのパラメータを教えて頂けますでしょうか?
もしかしますと、アルファデータのみ出力されているのかも知れません。
|
|
#3 Tue Jan 22, 2013 11:35 pm
|
Member
Registered: Jan 2013
Posts: 4
|
パラメータは以下になります。
言語 日本語
外部ツール URL設定有り
クリア深度値を逆にする(チェックなし)
ニアクリップ 0.1000 ファークリップ 10000.0000 フォグカラー #000000(真っ黒) フォグ開始 0.000 フォグ終了 0.000 ビューサイズ 400x300 保存タイプ ターゲット セルサイズ 10 分割数 30
URL 無し(空欄)
よろしくお願いします。
|
|
#4 Wed Jan 23, 2013 1:24 pm
|
Administrator
Registered: Oct 2011
Posts: 206
Location: Tokyo
|
有難うございます。 パラメータは問題ないことがわかりました。
過去の質問を検索しますと、グラフィックのドライバーが古い場合に同じような症状がありました。
下記のチェックをお願い致します ・グラフィックのドライバーの更新をお願い致します (RADEON社のサイトから検索できると思います) ・BISHAMONは正常に動作していますでしょうか? ・サンプルのエフェクトが正しく出ますでしょうか? ・メニューから「表示」ー>「シーンビュー」ー>「DirextX9」で試して頂けますでしょうか? (OpenGL側の問題で白くなっている可能性があります)
|
|
#5 Wed Jan 23, 2013 4:02 pm
|
Member
Registered: Jan 2013
Posts: 4
|
回答ありがとうございます。 結論から言うと「動作しました」
まず、上記項目を一つ一つチェックしていったのですが、グラフィックドライバだけが新しいものではなかった為、最新のモノに差し替えたのですが、動きませんでした。
ふとそこで思い出したのですが、当方の環境ではデュアルディスプレイにしており、都合上Intelの内蔵グラフィック(SandyBridge Corei3)とRadeonのグラフィック、両方の端子から1つずつディスプレイに繋げておりました。
もしかしたらと思い、Radeonのグラフィックボードに2つのディスプレイを繋げまして画像ファイルを出力させてみたところ、問題なく出力されました。
上記のスペック記載ミスで、お手数をかけて申し訳ありませんでした。 ご尽力、感謝致します。
|
|
#6 Wed Jan 23, 2013 6:29 pm
|
Administrator
Registered: Oct 2011
Posts: 206
Location: Tokyo
|
無事動作とのこと、ホッと致しました。 ご報告のような状況があることがわかり、サポート側も勉強になりました。 ありがとうございます。
|
|
#7 Wed Feb 06, 2013 4:37 pm
|
Member
Registered: Jan 2013
Posts: 4
|
上記問題なのですが、こちらは修正対応などありますでしょうか? 作業効率向上の為、手前の環境を3画面化にしようと試みているのですが、この場合、内蔵グラボ+RADEONのPCIグラボを両方つけての作業となってしまう為、先のエラーのようにグラフィックが正しく出力されないという現象が起きてしまいます。
現状のままですと、グラフィックボードを新しく購入する追加投資が必要になってしまうので、対応していただけると大変助かります。
手前勝手で誠に申し訳ございませんが、何卒、ご検討の程よろしくお願い致します。
|
|
#8 Fri Feb 08, 2013 11:09 pm
|
Administrator
Registered: Oct 2011
Posts: 206
Location: Tokyo
|
ハードウェア/ドライバー等の違いによる原因と考えており、弊社内でも対応を検討しております。 対応方法が見つかりましたら、修正する方向で検討しております。
しばらくお時間を頂くことになると思いますが、何卒宜しくお願いいたします。
|