BMManager::SetView, BMManager::SetProjectionはBMManager::Beginの前にコールして下さい。
また、ビューやプロジェクション行列を変更したい場合はBegin2Dを呼ばずにBeginを呼んで下さい。
Begin2Dの内部でSetView/SetProjectionされているので設定しても上書きされてしまいます。
e.g.
BMManager *manager = ...;
// ビュー行列の設定
ml::matrix44 view;
ml::vector3d eye(10, 10, 10, 0);
ml::vector3d at(0, 0, 0, 0);
ml::vector3d up(0, 1, 0, 0);
view.lookat_r(eye, at, up);
manager->SetView(view);
// プロジェクション行列の設定
ml::matrix44 proj;
float angle = ml::to_radian(60.f);
float aspect = SCREEN_WIDTH/SCREEN_HEIGHT;
float near = 1;
float far = 1000;
proj.perspectivefov_r(angle, aspect, near, far);
manager->SetProjection(proj);
// 描画
manager->Begin();
...
manager->End();