初投稿させていただきます。(DirectX9でも同様の内容をアップしました)
2週間前から体験版のBISHAMONをさわっていまして、現在モデルエミッターの設定に
大いに悩んでいる所です。
頂点アルファどころか頂点カラーも適用されず、uvマッピングされたモデルしか
持ってこれません。
テクスチャのアニメーションされる際には、どうしても淵のアルファを抜きたいのですが
何か方法はありますでしょうか?
「Lightwave内のノードを使用する」や「現在の1.8verのBISHAMONにはこのソフトしか
対応していない」等の“何を使用すれば再現可能”なのかの情報がとても知りたいのです。
モデルの頂点カラー反映について
このトピック内(3年も前ですが・・・)でLightwaveを使用してdae形式を出されていた方がおりましたので
上げられていたデータ内のdae形式を読み込んでもBISHAMONでは
表示されなかったので、不具合か何かで対応されなくなっているのかもしれません。
※
Lightwave以外でもBlenderを使用してみたのですが、そっちでは頂点カラーとアルファが
持ってこれたのですが、今度はテクスチャとUV情報が持ってこれませんでした。
是非対応方法を教えては頂けないでしょうか?