Page: 1
Author | Post |
---|---|
#1 Tue Sep 03, 2013 10:58 pm
|
|
Member
Registered: Sep 2013
Posts: 19
|
BISHAMONが立ち上がっている状態でBlenderを立ち上げ、モデルを作成して保存、そのあとBISHAMONに戻って上記で作ったモデルを読み込もうとすると、BISHAMONが止まる(砂時計が出っ放しになる)のですが、どこら辺が問題だと考えられますか?
|
#2 Tue Sep 03, 2013 11:06 pm
|
|
Member
Registered: Sep 2013
Posts: 19
|
また、この不具合(?)が出ると、Windowsのタスクマネージャでアプリケーションを落として再度起動してもまた砂時計が出っ放しで何も入力を受け付けてくれません。
|
#3 Tue Sep 03, 2013 11:12 pm
|
|
Member
Registered: Sep 2013
Posts: 19
|
補足ですが、アプリケーションが止まった後タスクマネージャの「アプリケーション」でBISHAMONを落としても、「プロセス」タブを見ると下記のものが残ってます。仕様でしょうか。
m3dg_conv_c14.exe Matchlock.Bm3Ide.exe |
#4 Wed Sep 04, 2013 11:05 am
|
|
Administrator
Registered: Oct 2011
Posts: 206
Location: Tokyo
|
ご報告有難うございます。
m3dg_conv_c14.exe はモデルをコンバートしてキャッシュを生成する際に利用しております。 ご報告の内容から考えますと、このキャッシュ生成に失敗し、プロセスが生きたままになってしまい、 その後、BISHAMON を起動しキャッシュ生成をしようとすると、この生きたままのプロセスがいるために、キャッシュ生成が終わることができず、砂時計が出っ放しになっている状況と考えられます。 この状況になりますと、タスクマネージャより、m3dg_conv_c14.exe と、Matchlock.Bm3Ide.exe を終了して頂く必要があります。 問題は、Blenderより出力したモデルがどのような原因でコンバートに失敗しているか調査する必要があります。 Blender にて設定した内容(ポリゴン数や、マテリアル設定など)など、情報を頂けますでしょうか。 また、出力方法は、下記が参考になると思います。 http://www.matchlock.co.jp/online_help/blendmagic3/Chapter-0502.html#050200000000 |
#5 Wed Sep 18, 2013 8:50 pm
|
|
Member
Registered: Sep 2013
Posts: 19
|
体験版をダウンロードして上書きすることでほぼ大体の問題は解決しました。
ありがとうございます。 |
#6 Wed Sep 18, 2013 9:42 pm
|
|
Administrator
Registered: Oct 2011
Posts: 206
Location: Tokyo
|
ご報告有難うございます。
ほっといたしました。 |
Page: 1
Bishamon Personal コミュニティ is powered by UseBB 1 Forum Software