モデルを用いたエフェクトで、頂点カラーの反映がゲーム上でうまく反映されていないようです。
モデルの頂点カラーについて
を参考にしながらモデルには頂点カラーデータを反映させているはずですが、うまくいきません。
エフェクト再生時や、コンバート時などで何か設定をしなければいけないのでしょうか?
Page: 1
Author | Post |
---|---|
#1 Wed Apr 04, 2012 2:13 am
|
|
Member
Registered: Oct 2011
Posts: 12
|
モデルを用いたエフェクトで、頂点カラーの反映がゲーム上でうまく反映されていないようです。
モデルの頂点カラーについて を参考にしながらモデルには頂点カラーデータを反映させているはずですが、うまくいきません。 エフェクト再生時や、コンバート時などで何か設定をしなければいけないのでしょうか? |
#2 Sun Apr 08, 2012 12:21 pm
|
|
Member
Registered: Nov 2011
Posts: 1
Location: Japan,Chiba
|
自分の環境では、頂点カラーにアルファを設定していないのにポリゴンが透明になったり、色がおかしかったりしています。
Colladaファイル内の頂点カラー情報をRGBAの順番からARGBに変えたところ正常に表示されるようになっています。 使用したモデルデータ color_test_model.zip Colladaファイルへの変換手順 Lightwave3D--(Xファイルで出力)-->Unwrap3D--(Colladaファイルで出力)-->Bishamon |
Page: 1
Bishamon Personal コミュニティ is powered by UseBB 1 Forum Software